簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2008年05月31日

「日経平均は1月10日以来の高値」なんだって

東証大引け・続伸――円下落や米株高を好感、1月10日以来の高値
新興市場30日・ジャスダック平均が続伸――後場に主力株買いが加速

今週の東証は日経平均14,338円で終了。週末の上げで先週末に比べて上がりました。新興市場も週末は上げて終了。為替も円安傾向ということですので、しばらく相場が上げるかもしれない感じになってきました。
しかし、1月10日以来の高値とか言われても続きを読む
posted by coach_y at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

6月からガソリン値上げ

14・5円上げ、出光が指導…ガソリン170円台確実に
新日石が12円上げ 6月ガソリン卸値
6月「170円突破」必至 ガソリン離れ加速か

5/29 NY原油急落、126ドル台=乱高下後4ドル超す下げ
5/30午前 NY原油、反発

6/1からまたガソリンが大幅に値上げしますね。1L=170円台ですかぁ。。。。いやぁ、高すぎ、たかすぎ、高杉。。。
4月から車通勤から電車通勤に変わったので、走行距離が減って喜んでいたのですが、やっぱりガソリン価格自体は高すぎます。続きを読む
posted by coach_y at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

四川大地震続報→検索で義援金

【ECナビ】「中国・四川大地震」被災地支援
【PeX】 ウェブ検索で「四川大地震」被災地支援!

 <中国:四川大地震>
(5/23)四川大地震、死者5万5000人超す・省政府が発表
(5/25)四川大地震、69のダムが危険な状態
(5/25)四川省で最大の余震・M6.4、死傷者や家屋倒壊も
(5/24)四川大地震、都江堰で仮設住宅入居始まる・暮らし復興へ一歩
(5/25)80歳男性、11日ぶり救出・中国綿竹市
中国の地震ニュースの続報が毎日のように報じられています。死者は55,000人を超え、そのうち学校関連で被災しなくなった人が10%を超えるとのこと。改めて哀悼の意を表し、亡くなられた多くの方々に対して心からご冥福を祈りたいと思います。 続きを読む
posted by coach_y at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

為替は揉み合い 原油は大幅高騰

NY円、反発 103円30―40銭、原油高や株安で
http://www.nikkei.co.jp/news/market/


NY原油、初の135ドル ガソリン10円超上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?


株に続き、為替も少し円高で終わりましたが、実質的には一週間揉み合っていたなぁという動きでした。私自身は「火曜日〜木曜日にレートが動きやすいということだけ注意しておこうと思います。」と書いた通り、週央の値動きだけ注意していたのですが、円高方向に動いたのでじっとしていました。ところが、金曜日の昼間に円安方向に少し振れてくれたので喜んでいたら、帰宅する頃には元に戻っていてぬか喜びに終わりました。続きを読む
posted by coach_y at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

上げるかな?下げるかな?

東証大引け・続伸も不安定な値動き続く―TOPIXは小反落
http://www.nikkei.co.jp/news/market/


新興市場23日・3指数続伸―Pワークス、買い気配で初値つかず
http://www.nikkei.co.jp/news/market/


今週の東証は日経平均14,012円で終了。先週末に比べると下げたことになりますが、あまり大きな値動きもなく揉み合っている感じだなぁと見ています。5月に下がるかも・・・という予想はハズレ気味のまま月末を迎えるかもしれません。
ただ、NY株価は週末に大幅に下げたようですので、続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

揉み合い?

NY円、続伸――104円00―10銭、米景況感指数が悪化
http://www.nikkei.co.jp/news/market/

円、104円絡み〔NY外為〕(16日)
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/080517/


来週の外為市場はドル方向感探り荒い値動きか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?


先週の為替は、先々週の円高ドル安から少し戻す動きでした。おかげでただボーッと眺めているだけの一週間になりました。全般に揉み合いという感じですかね。ドルだけでなくポンドやユーロなどもほぼ同じ動きでしたので。
で、今週ですが、続きを読む
posted by coach_y at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ストップ安!!

東証大引け・5日ぶり小反落――利益確定売り、銀行株は堅調
http://www.nikkei.co.jp/news/market/


新興市場16日・マザーズ、ヘラクレスが下落――ジャスダック平均は続伸
http://www.nikkei.co.jp/news/market/


今週の東証は日経平均14,219円で終了。先週下げたまま、続落かと思いきや下げを取り戻しておつりが出てます。結局、決算発表そうたら・・・、景気停滞・・・といいつつ、今週は戻り基調の中、週末の調整が入って下げただけって感じですか。ちょっと戻しただけなのか?続きを読む
posted by coach_y at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

天災・・・身につまされます

今週はなんといっても災害ニュースです。関連ニュース続報を聞く度に身につまされる気持ちになります。現時点でもすごい被災者数になってますが、戸籍の整備状況など国情もあるでしょうから実際にはもっと被害が大きく正確には把握できないままになるのではないかと思っています。
  < 中 国 >
四川大地震 中国政府、死者5万人以上と推計
大地震で四川の死者2万1500人 負傷者15.9万人に
大地震はまさに天災です。震災のことを思い出すのですが、今回は発生した時間や国情などもあって非常に大きな被害が発生したと思っています。日本は環太平洋に位置するためもともと世界的な地震多発地帯です。そのため、法律で定めた耐震強度の建築基準自体が厳しいのですが、それでも震災クラスの地震では大変な被害に遭いました。
中国は大陸に位置しており、人口が集中する平地部は日本に比べると地震が少ないはず。また経済発展を遂げる前からの建物も数多く残っていたはずなので建物自体が地震に対して弱い。被災範囲がこれだけ広くなると、人口が絶対的に多いのでとんでもない被害になってしまうのかと感嘆しています。
  <ミャンマー>
サイクロン死者4万3318人に 国営TV
新憲法案国民投票「賛成92%」と軍政発表
サイクロン(=太平洋上だと台風)の被害ですので、こちらもまさに天災です。ミャンマーって、続きを読む
posted by coach_y at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ありがとうございます。 2,000カウント到達

気がつくと、ブログカウンタが節目の2,000に到達していました。姉妹サイト「こづかい・懸賞・節約生活」に続いてのことで二重の喜びです。
これまで当ブログをご贔屓くださった皆様ありがとうございます。
ブログ開設当初、株、FX、不動産の3刀流ですぐにでもがんばろうとしたのですが、下手くそ&あせりで相場から一旦退場。そして再修業中。と、結構いろいろありましたが、そんな中でこのブログが存在していること自体にビックリです。
昨年末に、一応は今年の目標にはしていましたが、いまのところ今年は週2,3回と比較的定期的な更新が出来ています。これについては自分自身が一番驚いていますが、さていつまで続くことやら・・・。
何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。

「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

「こづかい・懸賞・節約生活」更新中

今週もなんだかんだと週末が終わりそうです。
結局、このブログの更新やら、こちらのブログの更新やら、こづかい稼ぎやらと大したことをしないうちにこの週末も過ぎていきそうです。あ、結構こっちのブログも記事が貯まってきましたのでぜひご覧ください。
「こづかい・懸賞・節約生活」
さて、ゴールデンウイークも明けて、私が一年で一番きらいな時期が来ました。理由は簡単。日々暑苦しくなってくる疲れる時期なのに、祝日はしばらくありません。続きを読む
posted by coach_y at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

円高→含み損・・ああ元の木阿弥

円、102円台後半〔NY外為〕(9日)
ダウ反落、120ドル安=金融不安が再燃〔米株式〕(9日)
一時126ドル台乗せ=騰勢衰えず、5日連続高値更新−NY原油
コメ、小麦の生産高が史上最高に=価格高騰受け面積拡大−米農務省予想

今週の為替は円高ドル安の一週間となってしまいました。やっぱり米国経済はまだまだ信用できないということでしょうが、そこらのサイトにあった先週の相場予想ってなんやねん。全くの大ハズレ。
結局後付けで記事にさえすれば、読む人さえいれば、それでいいという程度のものでしかないなぁ。と改めて思っています。
FXの含み損が解消されそうだったのでホッと一息つけると思っていたら、また含み損生活に逆戻り、まさに元の木阿弥です。
・株安、円高、続きを読む
posted by coach_y at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

株価下落・・・このまま景気後退かも?

東証大引け・大幅続落――業績の先行き懸念や円高傾向が重しに
新興市場9日・ジャスダック4日続伸――マザーズとヘラクレスは反落

今週の東証は日経平均13,655円で終了。決算発表で今年度見込みがトヨタをはじめ大幅減益を見込むところが出てきた影響で今週は下げました。やっぱり、5月は株価が下がるのかなぁと思いつつ、円高、資源高、米国経済停滞で、サラリーマンとしては全然実感がないうちに景気が悪くなり始めるのかもしれないなあと、株式というより実体経済に関して不安になるような感じがしました。
年明けからの乱高下で続きを読む
posted by coach_y at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

大型連休終了(悲)。。。でもまだまだ

ゴールデンウイーク終了。
あ〜あっ。。。明日からリーマン業かぁ。。。。。


って、
ま〜だだよっと、ドサクサに紛れて明日有休の許可を取っているのだぁ。だぁっはっはっ。。
良かったぁ、休みにしておいて。。。ちょこちょこやり残しがあるので、もう一日欲しいところだったんです。
結局、ゴールデンウイークの遠出は信楽への買出しツアーのみ。その後は嫁さん実家に子供は泊り込み、大人は毎日実家を往復しながら、遊びに来ていた甥っ子、姪っ子の相手をしているうちに本日最終日。合間を見て、インターネットしている時間が異常に長かったような気がしますが、気のせいということにしておきましょう。続きを読む
posted by coach_y at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

日本は連休中ですが、明日は月曜日です

大型連休の真っ最中で、旅行・観光・イベント・帰省と忙しい方が多いと思います。曜日感覚がなくなってきている方も多いのではないでしょうか。明日は月曜日。海外にゴールデンウイークはありませんのでまた相場が始まります。
結局、先週末は円安ドル高(1ドル=105前半)で終了。

(日経NET)
今週の見通し・為替 ドル買い戻し 進みやすく

(Yahooニュース(ロイター))
来週の外為市場はドル方向感模索、ユーロが荒い値動きか


今週の予想は上の記事にあるように、続きを読む
posted by coach_y at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

信楽に行ってきました

今日からカレンダーも祝日になり本格的な大型連休に突入しました。
私自身のための休日は終了。子供たちが休みになりましたので家族に配慮しつつの休日です。
今日は、久しぶりの遠出で、約10年ぶりに信楽焼の買出しに出かけました。道路の渋滞は気になりましたが、家族で動くには便利な自動車で出発。渋滞対策は「往きは早めに出発して一般道。帰りは渋滞覚悟で高速を使う」という非常にシンプルものです。「往きは良い良い。帰りは怖い・・・」です。
行く途中に甲賀郡信楽町??→甲賀市信楽町に変わっているのに気づき、時の流れを感じつつ現地に着いてみると 続きを読む
posted by coach_y at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

今週もまた円安株高かな

東証大引け・3日ぶり急反発――日経平均は4カ月ぶり高値
新興市場2日・3指数とも上昇――エネルギー不足で上げは小幅

今週の東証は日経平均14,049円と14,000台を回復して終了。また、先週末に比べて高く引けました。新興市場も株価回復傾向です。為替相場が円安基調に変わってきたため楽観的になっている感じですね。連休前なので下げるかも知れないと思っていましたが、高く始まってそのまましっかりでした。
先週触れた通り、実は続きを読む
posted by coach_y at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

大型連休・・・でもガソリン代が高いよぉ

先週土曜日から来週火曜日まで11連休という方がいる一方で、サービス業などでは「大型連休なんて縁がないわい」という方もいらっしゃるとは思いますが、私はメーカー系サラリーマンですので本日から連休に入れました。
先日話題にした山口2区補選は開票開始と同時に当確が出るというあっさりした結果で民主党候補が当選しましたが・・・・

暫定税率が復活=1日からガソリン値上げ−「3分の2」で再可決、租特法成立

やっぱり、暫定税率は復活してしまいました。続きを読む
posted by coach_y at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

