簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2008年10月25日

FX崩壊。。。

・円、一時90円台に急上昇 13年2カ月ぶりの円高水準
・ロンドン外為10時45分 円は対ドルで大幅続伸
・NY円、対ドルで94円台に急伸 対ユーロでも急反発

週末の為替は、1ドル=94円台、1ユーロ=119円台、1ポンド=150円台で終了。ユーロ安、ポンド安が止まりません。それに引っ張られて、ドルに対しても、一時1ドル=90円台まで進みました。
続きを読む
posted by coach_y at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

株式相場は今週も乱高下かなぁ?

・東証大引け・反発――米株高を好感、トヨタなど主力株上昇
・新興市場17日・3指数が反発――買い戻しも薄商いにとどまる
・米国株、ダウ127ドル安――景気・業績懸念、「金融」「一般産業」に売り

・今週の見通し・株式 日米決算巡り波乱含みに

先週は1,000円オーダーの乱高下でしたが、終わってみると日経平均は8,693円でした。NYダウと仲良く10,000割れたままです。上半期決算が気にある時期ですが、景気は悪化方向ですので、減収とか減益というケースが多発するのではないでしょうか。続きを読む
posted by coach_y at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

不景気突入はほぼ確定。 いろいろ下がって、頭痛くなりそうです。

・NY原油4日ぶり反発、71ドル台に
・出光興産、ガソリン卸値7.9円引き下げ

・米、不況長期化の恐れ 7―9月、生産・消費大幅下振れ
・原油タンカーなど海上運賃が急低下 世界景気減速で

株式相場・為替相場は大荒れですが、現実逃避モードなもので、まずは節約ネタから・・・。原油がピークの半値以下まで下がりました。「半値・八掛け・二割引」=32%くらいまで本当に下がる勢いです。
続きを読む
posted by coach_y at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

忙しい3連休。。。つかれました。

3連休の2日目。通算5回目の幼稚園の運動会でした。今年で幼稚園の運動会は最後なんですが、天候は暑すぎず寒すぎずでなかなかGoo!!運動会自体は慣れてきていて、最後とはいえ、思いのほか普通に参加して無事終了しました。ただ、長時間に渡って外に居続けるとやはり疲れます。明日は午前から納車・・・と用事があり、結構忙しい3連休です。
さて、個人的には硬直しているだけの相場の方ですが、明日のこの時間ごろには市場の反応が見えはじめます。G7の後もいろいろな論評から新たな発表などいろいろ動きがあるようですが、一時的に落ち着くことはあっても、景気低迷・相場下落基調はまだまだつづくのではないかと思っています。さて耐え切れるでしょうか・・・私???

「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

硬直・・・ただ固まってます

サボリーマン稼業は無事3連休に入りました。では、楽しい楽しい投資は?・・・固まってます。
「思考停止!!パニッパニッ!パニッパニッ!パニパニ、パニック!」
強烈な相場の中、できたことは建て玉維持の資金繰りだけでした。結果として、
(1)超塩漬け株は気づくと75%OFF。そ例外は全ては現金化。
(2)FXはレバレッジ3倍弱ののんびり投資だったのに、資金追加投入。にもかかわらず、レバレッジ6倍強。(=ひたすら含み損増大)
ここから売りを建てる根性もないですが、G7をはじめ金融関連ニュースを見る限り状況は好転しそうになさそうです。。。結局、固まっていることしかできないような気がしています。というか、じっとして耐えられたら、御の字かもしれません。
ということで、また、こづかい稼ぎ・節約に励むことにします。こちらは相変わらずぼちぼちと継続しています。マイナスリスクがないのは良いわぁ。。。

「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

秋ですねぇ。。。もう90寝るとお正月ぅ

10月になりました。日が暮れるのが早くなり、昼と夜の寒暖差も大きくて、明け方は涼しいを通りこして寒いことも増えました。当地では一年で一番過ごしやすい気候の時期かなぁと思っています。
投資の方は、なんとか二度目の退場を免れていますが、確定分の数倍の含み損を抱えてます。今年はこのままダメかも知れません。投資成績に悩むのがいやなのでまた現実逃避モードになりつつあり、最近こづかい稼ぎに結構時間を割いています。
続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

