簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2008年11月30日

【株式】今週は米雇用統計&ビッグ3と各国利下げ

・東証大引け続伸し8500円台回復 機関投資家やヘッジファンドが買い
・新興市場28日、3指数が後場上げ幅拡大 ネットや不動産株が高い
・NY株終値102ドル高、1年4カ月ぶり5日続伸
・戻り試す展開、週末の米雇用統計前に一服感も

週末の日経平均は8,512円で終了。この一週間はシティ救済の件が進んだことで為替も比較的安定し、株価も少し戻しました。そうはいっても、景況感最悪の中での綱引きでちょっと戻したというところでしょうか。
続きを読む
posted by coach_y at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

骨折ぅ!!

なんとか今週もサラリーマン業を終えました。といっても、実は2日しか働いていませんけどね。。。どんくさいことでエラいことになっている左足の状況ですが、無事?ひびが入っていることが確認されました。
病院で初めて教えてもらったのですが、”骨にひび”という病名はないそうで”骨折”となるそうです。保険だの共済だのの申請が出来るかもしれないので調べることを勧められました。続きを読む
posted by coach_y at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

5,000カウント到達してました。感謝。感謝。

当ブログのカウンタが5,000に到達していました。昨日到達したようです。当ブログを訪問くださった皆様、通り過ぎて行ってくださった皆様ありがとうございます。
     5/13 2,000カウント
     7/27 3,000カウント
     9/19 4,000カウント
    11/24 5,000カウント到達
荒れた相場で投資成績を順調に落として、明日をも知れぬ状況の中ではありますが、着実なカウントupと人気ブログ・Treviewの”ぽちっ”に支えられて、今年はぼちぼち更新を何とか続けられています。
「こづかい・懸賞・節約生活」の方は続けられだろうと思っていますが、本家であるはずの当ブログについては年末年始を無事迎えられるかどうかが、本当に微妙な状況だと感じている今日この頃ですが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

三連休なのに。身も心もボロボロ。。。

やっちゃいました。。。。。足首捻挫です。足がしびれたまま家の中を歩こうとして着地ミスしました。ケガの仕方が情けない。はぁ〜〜(悲)誰にもなにも言えません。せっかくの3連休なのに、明日以降は外出もままならないどころか家の中のこともほとんど何もできなくなりそうです。続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

金融サミット閉幕:金融規制強化の方向かな?

・NY円、反発 97円05―15銭、米株急落で
・今週の見通し・為替 株価にらみ不安定な展開
・G20宣言、貿易障壁禁止盛る 保護主義を警戒、WTO再開も
・金融安定化へ「あらゆる追加的措置」 金融サミット
週末の為替は、1ドル=97円前半、1ユーロ=123円前半、1ポンド=143円台で終了。先週、(11/9)円高に振れやすいってホンマかいな??なんて書きましたが概ね正解でした。特に、ユーロと英ポンドの弱いこと弱いこと。今週も引き続き円高になりやすいんでしょうか?続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(1) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

2008年11月14日

景気は悪化の一途なのに・・・

今週もなんとかサラリーマン業を終えました。今週は出張が4日あり、その移動距離が2,500kmくらい。その全て陸路でしたので体力のない私には結構きつかったです。つかれました。

・日米欧の成長率大幅下げ OECDの09年予測
・NY原油、3日ぶり反発 12月物58.24ドル
・出光、ガソリン卸値2.2円下げ 店頭価格一段の下落も
・身の回り品の値上げ続く、2ケタ上昇は少なめ 内閣府

・米大統領、金融サミットの論点を提示 NYで演説

金融危機以降の急激な景気低迷で、OECDも日米欧全てについて’09年の経済成長率を大幅に下げたようです。実体経済は悪化の一途。なのですが、値上げはまだ完全には止まっていません。続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

円高に振れやすいってホンマかいな??

・NY円、3日ぶり反落 98円20―30銭、米雇用悪化も株高で
・今週の見通し・為替 円高方向に振れやすく
・中国主席、オバマ氏と電話協議「金融危機克服へ協力」 新華社

週末の為替は、1ドル=98円台、1ユーロ=125円半ば、1ポンド=153円後半で終了。英ポンドが1.5%利下げの影響を受けて安くなりました。今週はさしてネタがないようで、また消去法による円高かも説が、NIKKEI NETに載っています。続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

株式:ボラが高い相場が続きますねぇ

・東証大引け、大幅続落 世界景気の悪化懸念、今週の上昇帳消し
・新興市場7日、マザーズ指数が反発 ジャスダックとヘラクレスは続落

・米国株、ダウ248ドル高 雇用統計悪化も買い戻し GM9%安
・ロンドン株7日 92.55ポイント高で終了

先週の日経平均は8,583円終了。為替が一時1ドル=100円台に回復した時点では、日経平均10,000回復かもぉ・・・となっていましたが、その後のEU、英ポンドの利下げで為替が円高に動くと、上がった分そのまま下がりましたとさ・・・。株式相場自体は相変わらずボラティリティが高い状況が続いています。続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

2008年11月03日

まだまだダメそう。EUも景気後退入りと認識したようです

・東証大引け・大幅反落で9000円割れ 日銀利下げも手じまい売り
・新興市場31日・3指数続伸――ジャスダック売買代金、90億円下回る

・今週の見通し・株式 景気悪化警戒、方向感乏しく
・EU、欧州景気「後退入り」と判定 金融危機で投資や消費低迷

先週の日経平均は8,576円終了。バブル後安値を突破してから戻しました。まあしかし、値動きの激しいこと、激しいこと。。。為替相場とNYダウの動きに連動しながら、毎日のように400円〜1000円なんて幅の値動きですから。。。続きを読む
posted by coach_y at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

