簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2009年04月30日

新型インフルエンザ 日本上陸??


楽天市場 総合ランキング   http://ranking.rakuten.co.jp/


・新型インフル警戒水準「5」に WHO、大流行「切迫」と判断
・メキシコ、政府業務停止へ 新型インフル「民間も一時休業を」
・簡易検査で「A型ウイルス」陽性反応 米帰りの女性、成田空港で
・新型インフルでGWの空港に不安と緊張 乗客、マスクで自衛
・新型インフルの専門家「感染力あるが弱毒性」の見方多い

大型連休でぇ〜す。前半は引篭ってま〜す。以上。て感じだったのですが、新型インフルエンザ騒ぎで引篭っていて正解???なんて気分です。
メキシコで豚インフルエンザが人に感染。豚??鳥じゃないの??なんていっている間に、メキシコ情報が流れ、あれよあれよとWHOの新型インフルエンザの警戒水準は「5」になってました。
メキシコでは一般社会生活への影響が大きく出始めているようです。日本でも新型インフルエンザ感染の簡易検査で陽性となるケースが発生しています。
続きを読む
posted by coach_y at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

【株式】国内は様子見/もみあい、NYは荒れる?

・東証大引け、反落 2日間の上昇幅を帳消し 円高や決算見極め
・新興市場24日、3指数は高安まちまち ヘラクレスが下落
・米国株続伸、ダウ119ドル高 業績回復期待で フォードやアメックス高い
・今週の見通し・株式 決算受け銘柄選別進む
・今週の見通し・NY株 大型材料が目白押し

先週の日経平均は8,707円で終了。大型連休を前にして日経平均はちょっと調整モードでもみ合いながら下げました。NYダウも7週ぶりに下げたようです。
景気の底が確認できるか?という期待感はありますが、連休前の持ち高調整や連休明けに本格化する企業決算を見極めたいなど国内では様子見、もみ合いでいきたい空気が流れやすい週になると思います。
続きを読む
posted by coach_y at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

大型連休に入りますねぇ

週末になりました。今日から大型連休!!という人、連休ということで海外旅行、国内旅行・・・と予定されている人も多かろうと思います。
・<GW人出予想>行楽地などに7050万人 544万人増
・今日から16連休? 成田空港で出国ラッシュ
・1000円乗り放題で過去最悪!? GW渋滞ランク
・2009年 GWの過ごし方アンケートの結果を発表
・GWが16連休だとうれしい? 困る?
今年はカレンダーの都合で連休が取りやすいうえに、円高なので海外旅行は前年比で増えているようですが、一方で16連休で困るという人も結構居るようです。連休が取れる理由によるところが多いんだろうなぁ・・・。
続きを読む
posted by coach_y at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

日経平均はもみ合い?もうちょっと上昇??

・東証大引け、続伸 収益底入れに期待 9000円接近し上値は重い
・新興市場17日、3指数そろって上昇 相場の地合い改善で
・米国株3日続伸 ダウ5ドル高で2年ぶり6週続伸 GEとシティ決算支え
・今週の見通し・株式 買い戻し期待強く
・今週の見通し・NY株 上昇基調保てるか

先週の日経平均は8,907円で終了。やっと日経平均は少し下げました。そうはいってもNYダウは6週連続上昇です。米国の四半期決算など景気の底入れっぽい情報が出ていますので、相場環境は改善されているのでしょう。
では、このまま上昇するかと9,000円前後まで来ていますので今週はもみ合いのような気がします。そろそろ一旦調整して欲しいなぁというのが本音なんですけどね。あんまり頑張って上がりすぎると調整時の谷が深くなりますので・・・。

続きを読む
posted by coach_y at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

為替はもみ合いながらも円高傾向??

・NY円、小幅続伸 99円10―20銭、対ユーロの売り持ち解消で
・今週の見通し・為替 円相場、底堅く推移

先週の為替は、1米ドル=99円台、1ユーロ=129円台、1ポンド=146円台で終了。若干円高ですが、あまり大きな値動きもなくもみ合った1週間でした。今週はユーロの金融緩和の話題がどう扱われるかに注意が必要ですかね。ユーロ安なのか、ドル高なのか、円高なのか
続きを読む
posted by coach_y at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

節約生活継続中。。そういえば高速料金割引が・・・

週末で〜す。あと少しでゴールデンウイークですねぇ。今年は不況の影響とカレンダーの曜日の関係で長期連休が取れてしまう方が例年になく多いようですね。
我が家は子供がカレンダー通りなので、連休前半は自分の時間を取るチャンスなのですが、昨今の不景気のおかげで
金銭的余裕なし→節約・節約→じっとしているだけ。。。
なんてことになりそうな気がしてやみません。さて何しよう???こづかい稼ぎに精を出すくらいかなぁ。。。結局、生ゴミが大人一人分増えただけなんて言われかねないです。

こづかい・懸賞・節約生活←地味に続けています。

ところで、高速道路の上限1,000円の休日特別割引ですが、4/29から一部区間でシステムが改善されるようです。
続きを読む
posted by coach_y at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

為替はもみ合いながらも円安傾向ですねぇ

・NY円、小反発 100円20―30銭、材料難で小幅な値動き
・今週の見通し・為替 円相場、下値探る展開

先週の為替は、1米ドル=100円台、1ユーロ=132円台、1ポンド=147円台で終了。気がつくと、米国の金融不安懸念が後退しつつあり、先進国の中で経済指標が悪い日本円が売られています。1米ドル=100円前後まで来てから円高方向に反転することなく来ていますので、とんでもない円高になる可能性は薄れているような感じがしています。
続きを読む
posted by coach_y at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

株価はどこまで戻る?・・・まだ戻してます。

・東証大引け、続伸 米金融不安後退で、一時3カ月ぶり9000円台
・新興市場10日、3指数高安まちまち ジャスダックとマザーズが上昇
・米国株続伸、ダウ8000ドル台回復 金融株けん引、ナスダック5カ月ぶり高値
・今週の見通し・株式 様子見、米金融決算に関心
・今週の見通し・NY株 金融株、荒い値動きも

先週の日経平均は8,964円で終了。日経平均はまた上げました。これで5週間連続の株価上昇です。まだ戻すのでしょうか?相場は底を打った感じになっていますが、本当に底なのかなぁ?という懐疑心がまだあります。まあ、相場が底を打つときってこんな感じなのでしょうけど・・・。
続きを読む
posted by coach_y at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

追加経済対策って・・・

あつ〜い!!!このあつさは一体なんなんでしょうか?
先々週の最高気温が今週の最低気温って感じなんですけど・・・。
しかも、この時期の陽射しなので紫外線が強すぎて、特に何をしたわけでもないのに外に居ただけで大変疲れました。
本当に地球温暖化が進展しているかも・・・。心配になってきました。
ところで、新年度早々ですが、追加景気対策が決まったようですね。

・首相、補正10兆円超指示 追加経済対策 税制改正も盛る
・「優良住宅」のローン金利優遇を20年に延長 政府・与党方針
・追加対策、農水分野で1兆円規模 農地集約や米粉増産促す
続きを読む
posted by coach_y at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

株価はどこまで戻る。。。そろそろ反落??

・東証大引け、小幅続伸も朝高後は伸び悩む 自動車関連が上昇
・新興市場3日、3指数高安まちまち 物色の柱なく方向感欠く
・米国株、続伸 ダウ39ドル高、2カ月ぶり終値8000ドル台 雇用悪化も
・今週の見通し・株式 買い材料乏しくもみ合い
・今週の見通し・NY株 反動売りを警戒

金曜日の日経平均は8,749円で終了。1週間の上げ幅は約100円ですが、4週間連続の株価上昇です。後解釈的には景気底入れ期待ということになっているようですが、実際のところはどうなのでしょう???いずれにしても4週間連続の上昇ですので上げ過ぎ感もあります。
続きを読む
posted by coach_y at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

週末なんですけど・・・朝鮮半島のならずモノがぁ・・・

週末でぇ〜す。この一週間のリーマン業が終わりました。
今週は、待ち→移動→ちょっとだけ会議→移動→待ち時間→移動→ちょっとだけ会議→移動・・・てな具合で、拘束時間が長くて、乗り物での移動と待ち時間で疲れた一週間でした。一週間の移動距離は約3,000km。移動時間は約16時間、待ち時間は約10時間、実際の用件に要した時間約10時間。。。う〜む、なんと効率の悪いことか・・・。中身は薄いのに身体だけが疲れました。
気が付けば、新年度に入り、センバツ高校野球は長崎の清峰の優勝で幕を閉じ、我が家は春休み最後の週末を迎えています。あ〜しんど。
それはそうと、朝鮮半島のならずモノがややこしいことをやっているようですねぇ。おかげで、この週末は落ち着いていられないです。
続きを読む
posted by coach_y at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

