簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2009年02月01日

円高はまだ続く??

・NY円、小幅続伸 89円85―95銭、欧米の株安で
・NY円、伸び悩み 89円65−75銭、米GDPマイナス幅が予想下回る

先週の為替は、1ドル=89円後半、1ユーロ=115円前半、1ポンド=130円台!!で終了。一週間を通してみると、対ドルは若干円安。対ユーロは変わらず。対ポンドは円安でした。さすがにポンドは戻してきましたが、先週凍死家になった私には何も関係ありませんでした。

(1/29)ニュージーランド中銀、政策金利を1.5%引き下げ

一方、NZドル金利下げで、1NZドル=45円後半、1豪ドル=57円半ばとこれらに対しては円高が進みました。

・今週の見通し・為替 円、上値試す展開
・焦点:国内生産落ち込みで危機的状況、物価とのスパイラル警戒も

では、今週はどうなのでしょう。相変わらず日経ネットでは円高方向を予想していますが、国内の製造業がガタガタと総崩れで歯止めがない様相を呈してきている中、これでも円高が進むのかなぁ。。。政策金利と金融不安という観点では円高方向なのでしょうけど。。。国内の第三四半期決算を見る限り、国際競争力があったはずの製造業(自動車・電機など)は堪えられるのだろうか。。。もし円高がまだまだ進むとすると、こちらの方が心配です。

「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。