簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2009年08月29日

明日は衆議院選挙。権利は行使しましょう。

もう8月も終わりです。新型インフルに天候不順に・・・といつもとちょっと違う夏も終わり、学校関係も夏休みが終わりますね。
ところで、明日は衆議院選挙です。
民主党が優勢と報道されていますが、私はそれよりも年代別で投票率が大きく違っているという現実です。
私の一票が大勢に影響するのだろうか???
という素朴な疑問があって、私も投票に行ったり行かなかったりというところなのですが、「これは・・・」と思ったことに遭遇したので、今回以降、ぜひ投票に行こう・・・。と思っています。
それはなにか?
続きを読む
posted by coach_y at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

夏季休暇

今日から仕事が夏休みに入りました。イェ〜ィ。。。
梅雨が長く、冷夏になっている感じがしますし、新型インフルエンザの影響で学校の夏休みがずれ込んだり・・・と例年に比べると夏らしい感じがしない夏です。
例年のことですが多分週明けくらい帰省します。帰省から戻ったら休みの残り日数を数えて寂しい思いをしていることでしょう・・・。長いようで短い休暇になりそうです。そうはいっても、不景気な世の中ですので、休みも取れて仕事もあるこの状態に感謝しなければ・・・。
続きを読む
posted by coach_y at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

あ、イタタッ・・・

何とか週末を無事に迎えたと思ったら、アッ、イタタッ・・・。
つき指しました。場所は右手の薬指。痛みをたえているうちにだんだんわかってきたのですが、どうやら第一関節、第二関節ともやっちゃったようです。
ということで、この文章は久々の2本指打法で書いてます。う〜ん、ストレスかかる・・・。マウス操作もイマイチです。とりあえず、冷やして様子をみるしかないか・・・。明日中に少し収まりますように・・・。

「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



ラベル:けが 梅雨
posted by coach_y at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイケル・ジャクソン(M.Jackson)急死

今週も無事に週末を迎えました。。。が、金曜日朝にチラッと見たネットニュースが昨日は世界中を駆け巡っていたようですね。

・マイケル・ジャクソンさん死去…ロサンゼルス自宅で倒れる
・突然の死、全米惜しむ=マイケルさん特番一斉に
・少年隊・東山「青春がいなくなった」
・ジャクソンさんCD大売れ=急逝でトップ16独占−米アマゾン

米国をはじめ、アジアでも日本、韓国、中国でも話題になっています。最近はゴシップネタでしか話題になりにくいところがありましたが、偉大なスーパースターだったことには違いありません。
続きを読む
posted by coach_y at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

だんだん暑くなってきました

今週も無事週末を迎えました。体調が戻ったおかげで久しぶりに少しまじめにサラリーマンしてました。
新型インフルエンザの方は感染例の報告は続いているようですが、それなりに落ち着いてきましたかね。ここからは暑くて蒸し蒸しの梅雨です。不快指数がだんだん上がってきますので疲れるなあ。。。
ところで、例によってこづかい稼ぎに精を出しています。こちらはマイナスになることがないからと念じて続けていますが、手を拡げすぎてちょっとめんどうくさくなりつつあります。まあ無理のない範囲で続ければヨシですかね。最近の状況はこちらをどうぞ。。。

「こづかい・懸賞・節約生活」

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5月ももうじき終わり・・・

早いもので5月も終わりです。今年もあと7ヶ月かぁ・・・、海の日まで辛いなあ・・・。
ところで、関西での新型インフルエンザの流行は一旦収束方向のようです。とりあえず小康状態にはなったようです。
個人的には、この間にのど痛がひどくなり鼻かぜをひいてました。微熱程度だったのですがなかなか治まらなくて、いや〜な体調が続いていました。ブログの更新も久しぶりにペースダウンです。
続きを読む
posted by coach_y at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

新型インフル 新型インフル 新型インフル・・・

今週も一応無事?に終わりました。なんか新型インフルエンザのニュースをずっと追いかけていたような気がします。

・新型インフル、埼玉で2例目確認 国内感染318人に
・新型インフル、感染状況で地域2分類 対処方針、政府が見直し
・大阪・兵庫で休校措置解除、保育園に子ども戻る
・近畿・首都圏、マスク一気に在庫切れ
・新型インフル、都内で相談急増 企業・市民、予防へ動く
・新型インフル、727校で修学旅行取りやめ

関西から始まった国内感染は首都圏でも感染例が出ました。最初に感じた違和感は東京キー局の報道姿勢です。関西のみの感染はあおりモード(=他人事)だったのが首都圏で発症例が出た日から意識的にトーンを落として冷静な対応を呼びかけるスタンスに変わったと感じました。(馬っ鹿じゃねぇの)
ついでに神奈川の高校への中傷が「おたくの生徒と同じ電車に乗っていた。どう責任取ってくれるんだぁ・・・」ってアホの極みです。
続きを読む
posted by coach_y at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

新型インフルエンザ 国内感染

今週も週末になりました。これから暑くなって蒸し蒸しして不快指数が上がるのに、しばらく祝日なしになります。毎年のことですが、やっぱり苦手で慣れません。それはそうと、新型インフルエンザの国内感染例が報告されましたね。

・新型インフル対策「国内発生早期」に引き上げ確認
・新型インフル、国内初の2次感染確認 神戸の高校生
・新型インフル、47人のホテル留め置き措置解除

海外からの持込に対する水際対策で一騒動してましたが、海外渡航暦がない高校生が国内で感染したとのことです。やっぱり水際だけでは限度があるんでしょうね。
続きを読む
posted by coach_y at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

大型連休終了。。。

大型連休が終わりました。今週は2日ですが久しぶりにサラリーマンをやってました。やっぱり、最初の2日は長く辛いように感じました。
今回の連休は休みが長く取れてラッキーだったと思いますが、連休スタートしてから高速道路の渋滞、メキシコで豚インフルエンザ発生→各国で感染確認→WHOの警戒水準引き上げ・・・と普段とは違うニュースにあれこれ考えているうちに過ぎ去ってしまいました。
続きを読む
posted by coach_y at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

新型インフルエンザ 日本上陸??


楽天市場 総合ランキング   http://ranking.rakuten.co.jp/


・新型インフル警戒水準「5」に WHO、大流行「切迫」と判断
・メキシコ、政府業務停止へ 新型インフル「民間も一時休業を」
・簡易検査で「A型ウイルス」陽性反応 米帰りの女性、成田空港で
・新型インフルでGWの空港に不安と緊張 乗客、マスクで自衛
・新型インフルの専門家「感染力あるが弱毒性」の見方多い

大型連休でぇ〜す。前半は引篭ってま〜す。以上。て感じだったのですが、新型インフルエンザ騒ぎで引篭っていて正解???なんて気分です。
メキシコで豚インフルエンザが人に感染。豚??鳥じゃないの??なんていっている間に、メキシコ情報が流れ、あれよあれよとWHOの新型インフルエンザの警戒水準は「5」になってました。
メキシコでは一般社会生活への影響が大きく出始めているようです。日本でも新型インフルエンザ感染の簡易検査で陽性となるケースが発生しています。
続きを読む
posted by coach_y at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

大型連休に入りますねぇ

週末になりました。今日から大型連休!!という人、連休ということで海外旅行、国内旅行・・・と予定されている人も多かろうと思います。
・<GW人出予想>行楽地などに7050万人 544万人増
・今日から16連休? 成田空港で出国ラッシュ
・1000円乗り放題で過去最悪!? GW渋滞ランク
・2009年 GWの過ごし方アンケートの結果を発表
・GWが16連休だとうれしい? 困る?
今年はカレンダーの都合で連休が取りやすいうえに、円高なので海外旅行は前年比で増えているようですが、一方で16連休で困るという人も結構居るようです。連休が取れる理由によるところが多いんだろうなぁ・・・。
続きを読む
posted by coach_y at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

節約生活継続中。。そういえば高速料金割引が・・・

週末で〜す。あと少しでゴールデンウイークですねぇ。今年は不況の影響とカレンダーの曜日の関係で長期連休が取れてしまう方が例年になく多いようですね。
我が家は子供がカレンダー通りなので、連休前半は自分の時間を取るチャンスなのですが、昨今の不景気のおかげで
金銭的余裕なし→節約・節約→じっとしているだけ。。。
なんてことになりそうな気がしてやみません。さて何しよう???こづかい稼ぎに精を出すくらいかなぁ。。。結局、生ゴミが大人一人分増えただけなんて言われかねないです。

こづかい・懸賞・節約生活←地味に続けています。

ところで、高速道路の上限1,000円の休日特別割引ですが、4/29から一部区間でシステムが改善されるようです。
続きを読む
posted by coach_y at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

追加経済対策って・・・

あつ〜い!!!このあつさは一体なんなんでしょうか?
先々週の最高気温が今週の最低気温って感じなんですけど・・・。
しかも、この時期の陽射しなので紫外線が強すぎて、特に何をしたわけでもないのに外に居ただけで大変疲れました。
本当に地球温暖化が進展しているかも・・・。心配になってきました。
ところで、新年度早々ですが、追加景気対策が決まったようですね。

・首相、補正10兆円超指示 追加経済対策 税制改正も盛る
・「優良住宅」のローン金利優遇を20年に延長 政府・与党方針
・追加対策、農水分野で1兆円規模 農地集約や米粉増産促す
続きを読む
posted by coach_y at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

週末なんですけど・・・朝鮮半島のならずモノがぁ・・・

週末でぇ〜す。この一週間のリーマン業が終わりました。
今週は、待ち→移動→ちょっとだけ会議→移動→待ち時間→移動→ちょっとだけ会議→移動・・・てな具合で、拘束時間が長くて、乗り物での移動と待ち時間で疲れた一週間でした。一週間の移動距離は約3,000km。移動時間は約16時間、待ち時間は約10時間、実際の用件に要した時間約10時間。。。う〜む、なんと効率の悪いことか・・・。中身は薄いのに身体だけが疲れました。
気が付けば、新年度に入り、センバツ高校野球は長崎の清峰の優勝で幕を閉じ、我が家は春休み最後の週末を迎えています。あ〜しんど。
それはそうと、朝鮮半島のならずモノがややこしいことをやっているようですねぇ。おかげで、この週末は落ち着いていられないです。
続きを読む
posted by coach_y at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ソフトバンク不買運動したくなるなぁ

不景気で節約・節約・・・といっているうちに、春休みになりました。高速道路の休日特別割引(ETCのみ)は本日から見切り発車です。節約にはもってこいですが、予定外の遠出を増やすと結果的に支出が増えそうな感じがしています。。。
ところで、ヤフー、毎日新聞にこんな記事が載っていました。

・ソフトバンク:携帯契約、就活学生に「営業」 厚労省調査
・<ソフトバンク>志望者契約獲得…選考基準から除外

こういうのを見ると、ソフトバンクグループとは一切付き合いたくないので積極的に不買運動しようか思うくらい強い嫌悪感を感じます。
続きを読む
posted by coach_y at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

すっかり春ですね

今日は3連休の中日。この一週間、異様に暖かいなぁなんて思っていたら、今日から選抜高校野球が始まっていました。すっかり世間は春休みです。
我が家も春休み間近な子と卒園して春休みに入った子が居ます。ということで、ちょっと遠出でもしようかぁとなるところなのですが、そこは庶民。月末にサラリーが入ってからの方がいいなぁ。来週になれば、高速道路のETC割引が本格的に開始されるなぁ・・・。でも、来週は派手に渋滞しそうだなぁ・・・。結局、近場か電車でお出かけかなぁ・・・。なんて考えているうちに3連休の2日目がおわってしまいそうでもったいないなぁと思っているところです。
続きを読む
posted by coach_y at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

2等 200マイル当たり!!(NetMile)

■Deluxe★マイルくじ(NetMile)
2等200mile(NetMile)

以前より登録しているネットマイルで、Deluxe★マイルくじに地道に参加していたのですが、ア、アタリました!!
 続きを読む




posted by coach_y at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

当たり!けずろっと50P!!(Infoseek)(2回目)

■けずろっと(Infoseek)
けずろっと_50P(090214)

Infoseekメールdeポイント、ラッキーくじ(Infoseek/楽天市場)、ラッキーサーチ(Infoseek)、ラッキーBINGOなどで補助券を獲得して参加できる「けずろっと」がまた開催されています。
 続きを読む


「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。




posted by coach_y at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今年最初の給料日:不景気で減収・・・。

本年第三週目のリーマン業が終わりました。気が付くと1月も後半に入ってきました。お正月が遠い過去のように感じる今日この頃です。
実は、本年最初の給料日だったので明細書を見ました。目にした瞬間の感想は・・・。
いやぁ、わかっていたことととは言え、何とも情けなく寂しい気分になりました。とんでもない減収です。正直モチベーションだだ下がりです。
続きを読む
posted by coach_y at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

週末になりました。

本年第二週のリーマン業が終わりました。経費節減で残業はせずに早く退社せよということで、以前に比べると帰宅は早くなっているのに疲れることには変わりありません。しかしまあ、今週も不景気な話ばかりですねぇ。。。

ソニー、今期営業赤字 14年ぶり、1000億円規模
東芝、2000億円赤字に 今期営業損益下方修正へ
12月の街角景気、3カ月連続で過去最低更新
米シティ、5四半期連続赤字へ 10―12月
続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

「こづかい・懸賞・節約生活」・・・今年もよろしくお願いします。

年初第一週のリーマン稼業が終わりました。いやぁ、なが〜い長い一週間でした。しかし、まあ景気の悪い話ばかりです。
ということで、今年もこちらを引き続きがんばらないと・・・。

「こづかい・懸賞・節約生活」
http://kensyoukodukai.seesaa.net/

昨年やってみて、結構こづかいになることがわかりましたので、ペースを崩さずに続けていこうと思います。
お友達紹介もやってますので登録される際にはなにとぞよろしくお願いします(笑)

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨日夜帰省先より戻ってきました。今年はカレンダーの関係で2日夜からはUターンラッシュになる可能性が高いなぁということで年末早めに帰省し、元日移動と相成りました。渋滞もなく、順調に戻ってこれました。
続きを読む
posted by coach_y at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

国内不況:販売減→生産減→雇用減

当初は米国発の経済後退といっていましたが、その影響が国内・海外ともに強烈に出てきています。特に国内は円高もあって回復のメドが見えない深い落ち込みになってきつつあるなぁと思い始めています。

・ソニー、1万6000人削減 世界でリストラ、正社員8000人含む
・シャープ、液晶工場再編を発表 「亀山」も一部休止
・トヨタ、下期は営業赤字に=業績予想を再度修正へ
・ホンダ、北米で11万9000台追加減産 オハイオ州など5工場
・マツダ、国内で10万台以上追加減産 09年1月の夜間操業停止
・スズキ会長「緊急体制を敷く」 社長兼務を発表

電機・自動車という代表的な輸出産業が特に悲惨なようですが、これらは部品・素材といったすそ野が広い業種ですのでそちらへの波及も推して知るべしです。
ちなみに、この不況で私もサラリーマン業でのさらなる収入減がほぼ確定です。今春の異動ですでに減収だったんですけど・・・。ものの見事に「泣きっ面に蜂」です。我が家の家計も厳しい状況に追い込まれそうです。
続きを読む
posted by coach_y at 08:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

忘年会の日に東京市場はパニック

今週は忘年会でサラリーマン業が終了しました。といっても今春異動した現部署は総勢5人なのでただの飲み会って感じです。昨年までは40人くらいの宴会である意味大変だったんですけど、今年はガラッと違う雰囲気の忘年会でした。
それはそうと米上院でやってくれちゃいましたね。ビッグ3(経営者も労組も)がKYなだけという感覚の方が正直強いんですけどね。続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

徒労・・・短期は損気

今週もサラリーマン業が終わりました。賞与なるものを頂きました。賞与があるだけでも感謝感謝です。しかし、ホンダのF1撤退などと同様に、私の勤め先でも本格的な経費削減・節約モードに突入しました。おかげで、おそらく1〜2年程度は帰宅時間が早くなり、サラリーは順調に減っていくことでしょう。
上層部は本格的な不況モードに入ると認識しているようです。リストラという名の本格的な人員削減策がいつ浮上するかわからない状況になってきたなぁと感じています。
続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

骨折ぅ!!

なんとか今週もサラリーマン業を終えました。といっても、実は2日しか働いていませんけどね。。。どんくさいことでエラいことになっている左足の状況ですが、無事?ひびが入っていることが確認されました。
病院で初めて教えてもらったのですが、”骨にひび”という病名はないそうで”骨折”となるそうです。保険だの共済だのの申請が出来るかもしれないので調べることを勧められました。続きを読む
posted by coach_y at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

5,000カウント到達してました。感謝。感謝。

当ブログのカウンタが5,000に到達していました。昨日到達したようです。当ブログを訪問くださった皆様、通り過ぎて行ってくださった皆様ありがとうございます。
     5/13 2,000カウント
     7/27 3,000カウント
     9/19 4,000カウント
    11/24 5,000カウント到達
荒れた相場で投資成績を順調に落として、明日をも知れぬ状況の中ではありますが、着実なカウントupと人気ブログ・Treviewの”ぽちっ”に支えられて、今年はぼちぼち更新を何とか続けられています。
「こづかい・懸賞・節約生活」の方は続けられだろうと思っていますが、本家であるはずの当ブログについては年末年始を無事迎えられるかどうかが、本当に微妙な状況だと感じている今日この頃ですが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

三連休なのに。身も心もボロボロ。。。

やっちゃいました。。。。。足首捻挫です。足がしびれたまま家の中を歩こうとして着地ミスしました。ケガの仕方が情けない。はぁ〜〜(悲)誰にもなにも言えません。せっかくの3連休なのに、明日以降は外出もままならないどころか家の中のこともほとんど何もできなくなりそうです。続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

景気は悪化の一途なのに・・・

今週もなんとかサラリーマン業を終えました。今週は出張が4日あり、その移動距離が2,500kmくらい。その全て陸路でしたので体力のない私には結構きつかったです。つかれました。

・日米欧の成長率大幅下げ OECDの09年予測
・NY原油、3日ぶり反発 12月物58.24ドル
・出光、ガソリン卸値2.2円下げ 店頭価格一段の下落も
・身の回り品の値上げ続く、2ケタ上昇は少なめ 内閣府

・米大統領、金融サミットの論点を提示 NYで演説

金融危機以降の急激な景気低迷で、OECDも日米欧全てについて’09年の経済成長率を大幅に下げたようです。実体経済は悪化の一途。なのですが、値上げはまだ完全には止まっていません。続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

