簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2009年07月04日

不況でいろいろ変わってますね

・東証大引け、3日続落 円伸び悩みなどで下げ渋る、商い低調
・新興市場3日、3指数は高安まちまち ジャスダック、マザーズが高値
・米国株、ダウ平均223ドル安 5月下旬以来の安値、ダウ全30銘柄が下落
・タタ自動車、インドで傘下の「ジャガー」発売
・アリババ、ソフトバンクと人民元決済で提携 ネット通販で
・ブラジルの新車販売台数、6月は過去最高に
週末の日経平均は、9,816円と下落して終了。10,000円の大台を維持するには到らないようです。米国雇用統計は相変わらず悪化傾向にあるようで所謂先進国の経済は回復しそうにありません。そんな中でも新興国はしっかり経済成長している感じです。
続きを読む
posted by coach_y at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

どこもかしこも・・・日銀利下げ0.3%→0.1%

今週もサラリーマン業が終わりました。あと一週間で年末年始休暇に突入です。その前に明日から4連休という方も結構いらっしゃるんでしょうねぇ。

・米FRB、大幅利下げ FF金利0―0.25%に
・日銀、0.2%利下げ CPを買い取り、国債購入も増額
・日銀、0.2%利下げ 白川総裁「最大限の貢献行う」
・普通預金金利、年0.04%に 大手銀一斉に下げ、貸出金利も

さて今週は米ドルの利下げで国内金利と一旦逆転するという”珍事”が起こりました。週末に、日銀も利下げすることで明確な逆転ではなくなりましたが、いまの米国経済は、日本の「失われた10年」の初期段階にあるのは確実のようです。ゼロ金利→量的緩和という方向でまだまだ金融緩和は進むんだろうなぁ・・・。
続きを読む
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

不景気突入はほぼ確定。 いろいろ下がって、頭痛くなりそうです。

・NY原油4日ぶり反発、71ドル台に
・出光興産、ガソリン卸値7.9円引き下げ

・米、不況長期化の恐れ 7―9月、生産・消費大幅下振れ
・原油タンカーなど海上運賃が急低下 世界景気減速で

株式相場・為替相場は大荒れですが、現実逃避モードなもので、まずは節約ネタから・・・。原油がピークの半値以下まで下がりました。「半値・八掛け・二割引」=32%くらいまで本当に下がる勢いです。
続きを読む
posted by coach_y at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

硬直・・・ただ固まってます

サボリーマン稼業は無事3連休に入りました。では、楽しい楽しい投資は?・・・固まってます。
「思考停止!!パニッパニッ!パニッパニッ!パニパニ、パニック!」
強烈な相場の中、できたことは建て玉維持の資金繰りだけでした。結果として、
(1)超塩漬け株は気づくと75%OFF。そ例外は全ては現金化。
(2)FXはレバレッジ3倍弱ののんびり投資だったのに、資金追加投入。にもかかわらず、レバレッジ6倍強。(=ひたすら含み損増大)
ここから売りを建てる根性もないですが、G7をはじめ金融関連ニュースを見る限り状況は好転しそうになさそうです。。。結局、固まっていることしかできないような気がしています。というか、じっとして耐えられたら、御の字かもしれません。
ということで、また、こづかい稼ぎ・節約に励むことにします。こちらは相変わらずぼちぼちと継続しています。マイナスリスクがないのは良いわぁ。。。

「こづかい・懸賞・節約生活」←こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ポチっとご協力をお願いします。



posted by coach_y at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

底は越えたかなっと

(為替&NY株)
米国株、ダウ228ドル高――決算好感し1月以来高値、ナスダック61ポイント高
米国市場サマリー(18日)☆1
米国市場サマリー(18日)☆2
米国市場サマリー(18日)☆3
金曜夜の相場は、NY株高、為替は円安(対米ドル、ユーロ、他通貨)で終了。米銀最大手シティグループの1−3月決算が予想ほど悪くなかったのと、グーグルやキャタピラーの決算がよかったためだそうです。日経225先物(CME,6月切り)は、275円高の13,770で終わったようですので、週初の東証は上げて寄り付きそうです。
一方、為替は大幅な円安になりました。1ドル=104円半ばまであって、103円後半で終わったようです。続きを読む
posted by coach_y at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

G7閉幕→来週はどうなる?

(為替&NY株)
NY円、反発 100円95銭-101円05銭、GE決算下ぶれ・株安で
(G7)
金融安定へ協調行動・G7共同声明、急激なドル安けん制
G7拡大会合、金融10社トップと会合・「最悪期まだ越えない」
(国内)
景気・物価・食糧、4割が「悪い方向」・内閣府世論調査

金曜深夜の相場は、NY株安、為替は円高(対米ドル、ユーロ・・・)で終了。
G7では、世界経済/金融システムの不安、ドル安への牽制といったことに声明が出されたようです。サブプライムローン問題については拡大会合で議論されたようですが、まだしばらくくすぶり続けそうです。少なくとも米経済はまだまだ減速方向と認識した方が良さそうです。続きを読む
posted by coach_y at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

円高株安懸念は続く?


NY円、続伸――101円40―50銭、米雇用指標の悪化受け
東証大引け・4日ぶり反落――主力株に利益確定、米雇用統計控え
先週嫌な感じがすると予想しましたが、実際には為替は円安方向、日経平均も13,000回復と私にとって良い方向に動いてくれました。おかげでのんびりアホルダーできました。
しかし金曜日夜の米雇用統計が事前予想以上に悪化していたことで1ドル=102円後半→101円半ばに簡単に戻ってしまってますので、週初の日本株は下落してスタートしそうです。来週は週末にG7開催とのことですので日本株式はもみ合いながら下げる方向に動くような気がします。続きを読む
posted by coach_y at 11:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

相場は少し落ち着いたけど

東証大引け・反発――先物主導で上げ幅200円超、不動産株買い戻し
NY円、反発――1ドル=99円15―25銭 米株安など受け
今週の為替相場は少し落ち着いた動きのように感じました。つぎに海外(特にアメリカ)の経済指標と金利に関する情報が出るまでこんな感じでしょうか?
一方、日本株は年度末の「お化粧買い」で少し反発したようですが、道路特定財源の暫定税率など政治による混乱が実生活にも及んできそうですし、続きを読む
posted by coach_y at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ドル安→円高?・・・混乱はまだ続きそうです

NY円、小幅続落――99円50―60銭で終了
東証大引け・3日続伸――金融株買われるも売買低水準
外国人の日本株離れ鮮明・3月第2週の売り越し、過去2番目の規模

今週は1ドル=95円突入、日経平均12,000割れと週初めに波乱がありました。というか、再修行中ということで基本的に放置できる程度しか持ってないつもりの建て玉維持に気を使わざるを得ない状況になり、久しぶりにビビリました。が、終わってみれば・・・。続きを読む
posted by coach_y at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

円高。いやいやドル安! 戻りはここまでかなぁ

米国市場サマリー(29日)☆

いやぁ、ついに1ドル=105円を突破しました。突破ついでに1ドル=103円台に突入です。政府・日銀からどんなコメントが出るか気になる水準になりました。
では、「円高!円高!!」となるかというと実は米ドル安。
ユーロやポンドなど他の主要通貨に対しては大して円が強くはなってません。要するにアメリカの利下げを織込む動きがでているだけ。
とはいえ、NY株が下がると他市場での株価下落の連鎖が無視できないこと、消費国アメリカの景気減速は資源国の景気に影響を与える可能性がある続きを読む
posted by coach_y at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

確定申告

当地は今朝また雪が積もりました。先週少し寒さが緩んできて花粉が飛び始めたようですが、まだ2月ですね。暖かくなるにはもう少し時間が必要なようです。
さて毎年恒例の確定申告が始まりました。
国税庁 確定申告特集
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.html

2年連続で今年も昨年のマイナス収支と向き合う悲しい行事です。まだ必要書類の整理中。といっても続きを読む
posted by coach_y at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

相場はもう少し戻る?もう止まった?

ダウ平均96ドル高、「モノライン救済」報道で金融株が上昇

週末のアメリカ株はちょこっと高かったようです。終わってみれば、為替も株も少し動きが落ち着いた感じでした。しかし素直に戻しているかというと、上値が重く足踏みしている感じがあります。続きを読む
posted by coach_y at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

相場は一旦落ち着いて→戻っていくかなぁ??

寒い日が続きますね。慣れない車通勤でヒヤヒヤな毎日です。通勤中に、今週も道路の凍結しているところ(=アイスバーン)で全長が3/4くらいに短くなった自動車2台に遭遇しました。
あと1ヶ月弱は注意しないと・・・。ここのところ自身も意外な処でABS作動!!が3回もありますので本当にコワい。コワい。

株・為替の方は、相変わらず変動幅は大きいとは思いますが、一旦は落ち着きつつあるように感じてます。ここから素直に戻してくれると
助かるのですが・・・。
続きを読む
posted by coach_y at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

G7声明、世界経済に下方リスク・「安定成長へ行動」

G7声明、世界経済に下方リスク・「安定成長へ行動」

G7声明が出ました。世界経済は下方リスクの懸念が高まっているという認識だそうです。
先週ポンドが利下げしましたので、世界経済減速を前提にユーロの利下げ、米ドルの追加利下げを想定した円高→株安がまだまだ続きそうに思います。続きを読む
posted by coach_y at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

なんかずれてる。いや、なかなかずれてる

今週もなんとかサラリーマン業が終わった。今週は朝の支度でめまい、昼間に眠気・集中力の欠如と日常生活として会社に通うのが非常に辛かった。よく持ったと思う自分がいます。
さて、ヘッジ売りの続き。
どうだ。結果オーライだぁ!は、全然結果オーライではありませんでした。
昨日はそのままユーロ、ポンド、豪ドル全ての売りが担がれており、維持率100%割れを覚悟し始めたところでポンド/円が金利据置き(というか利上げ打ち止め観測らしい)によって、円高に振れてくれたおかげで、ポンドを237.5近辺でいそいそと全て買戻し(スワップ分マイナス)。
続きを読む
posted by coach_y at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

強制ロスカット

帰宅してFX取引HPにログインすると、くりっく365口座の全建て玉が勝手に決済されてました。
・・・???ん、なにっ?なんで???!
目がテン。テン。テン・・・。
強制ロスカット。なんで?

あわてて取引ルールを見直しました。ルールを読みなおすこと数分。どうやら先週引けで証拠金不足(100%未満)になったため、本日3:00pmまでに追加入金しなかったら5:00pmに全建て玉決済するというルールが発動されたようです。はぁ〜、なにそれ。
続きを読む
posted by coach_y at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

確定申告

確定申告の時期が来ました。私が日頃おじゃましているブログでも確定申告の準備の話題が増えてます。
私は以前にもグタグタと書き散らした通り、本年度は株式投資の損失申告のみの予定です。節税対策に頭を悩ます立場になりたいぃぃぃ〜〜〜。
今年もあと少し
2006年成績
キャピタルゲインとインカムゲインと税金
ブログめぐりをしていて、FX投資に取組んでいるgump.uoさんのこんな記事に出会いました。税金については、上記記事でもごちゃごちゃ触れてきましたが、改めて簡単に私の経験と考えをまとめようと思います。
続きを読む
posted by coach_y at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

資金移動A

本日は為替の動きが今のところ、おとなしいですが、円高傾向のようです。
昨日考えたとおり、くりっく365口座に資金をさらに10%強(=トータルで25%程度)移動しました。たまたま銀行口座に少し余裕があったのでもともとの証券会社→銀行と銀行→くりっく365口座を同時に行えましたので、本日中に資金移動が完了しました。
で、早速ヘッジ売り追加してます。とりあえずトータルのポジションをニュートラルにしました。ここからはどちらかというと若干売りポジにしたいのですが、スワップマイナスと、「売ると担がれる」を考えると心に余裕を持てるタイミングを待つべきなのでしょうね。(待てるかなぁ?)
とりあえず、G7が終わる頃まではおとなしく行こうと思います。
posted by coach_y at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

G7に向けたユーログループ

本日はサボリーマンしてます。
先週泣かされたニュースの続報が今朝出てました。

ユーログループ、来週のG7控え円安に懸念表明

今週末は注意が必要ですかね。今のところ、このニュースへの反応は限定的ですので先週で織り込み済みなら良いのですが、ヨーロッパ市場が開いたらまた大きな動きがあるかも知れません。
スワップ狙いを基本としたい私の希望としては為替は変動しない方が安心感があるのですが、実際には為替の変動時がピンチでもあり、チャンスでもあります。年始から2回痛い目にあってますので、3度目の正直となることを自分に期待したいです。
って、あれ、なんかあったら参加しようとしてないかぁ?ここは傍観を決め込んでもいいんじゃないの?どうせ、機敏に動くの下手なんだから。
う〜ん、まずはここから考えます。(笑)
タグ:EU G7 ユーロ 為替 FX
posted by coach_y at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

下手すぎ・・・あ〜あっ〜

や、やられた。いや、やってしまった。あ〜あっ〜
あ〜、下手すぎ。決して他責ではなく自責なのですが、ものの見事な往復ビンタをくらってます。
あまりの下手さ加減にちょっと気力が萎えてます。

今朝のことです。いつもなら眠くて見る気もしないのに、
なぜか出勤前にPCを見る気になり、
いつもなら見るとしてもYahoo!ファイナンスのレートページなのに、
なぜかFX取引HPにアクセスし、
そこで円高ということで蓋した(ヘッジ売り)建て玉が目の前でどんどんかつがれていく続きを読む
posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

キャピタルゲインとインカムゲインと税金

今週もサラリーマン業が終わった。
週休二日で土曜日、日曜日が休みというのは
決して当たり前のことではないと考えており、
お気楽に休日を過ごせることはありがたいと思う。

投資(投機?)の方は、年初に大きいマイナスを食らったが、
今は回復基調にあり、ほっと一息である。
標題の件、ときどき考え込むのですが皆さんいかが思いますか。
投資の目的は収益をあげることが基本であるが、
利益を挙げると、当然税金が付いてくる。
では、どういう手法がそういう面でよいのだろうか?
続きを読む
posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今年の目標

今年の目標を考えました。

(1)サラリーマン含む日常生活としてはまず健康に過ごす。
   無理して調子を崩したことがあるので
   サラリーマン業はそこそこでいいかなぁと思ってます。
   あまりパワーがないことだけはわかってますので。
(2)投資については少なくとも元本回復
   (投機・投資方針)
 ・株     基本的には塩漬け状態の中で建て玉(特に信用分)
        の圧縮により縮小方向(才能のなさを感じてます)
 ・FX    投資枠(スワップ狙い)と投機枠(キャピタル狙い)の
        分別管理、税金対策を考慮してくりっく365に資金を
        移動
 ・不動産  昨年よりちょっとずつブログ・本などで情報収集して
        ます。
       (これが一昨年だったら・・・という思いがありますが、)
        チャンスがあればよいのですが、
        今年はまだ動けない可能性が高いと思ってます。
(3)ブログ・・・ぼちぼち続ける。

とこんな感じで行こうと思います。



金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX 金持ち父さん くりっく365 収益不動産 FX くりっく365 収益不動産 FX


posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

2006年成績

大納会が昨日、為替も30、31日が土曜、日曜ということで
今年の収支が確定しました。

まだ最終集計が終わってないのですが、
私の持ち株は今週も物色の流れが来ず
株は最終週も−5くらい。
重症なわりには最近はほったらかしてます。
(=要するに、塩漬け)
年間トータルは多分−350くらい

FXも最後までじたばたしていたのですが、
今週+15くらい
年間トータルは多分−430くらい
続きを読む
posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今年もあと少し

持ち株会での積立+αを原資に本格的に株式投資を始めたのは8年ほど前、
信用取引も始めて、資金の増減はかなりあるものの手数料負け〜トントンの状況に
思い切ってFXを始めたのは2年ほど前です。

去年も株は相場上昇に全く乗れず、マイナスでしたが
FXは去年の今頃評価ベースのピークで3.5倍、確定ベースで3倍弱くらいまで行きました。
とりあえず・・・。(それでも総資産で1500程度ですが・・・)
続きを読む
posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

