簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2008年05月18日

揉み合い?

NY円、続伸――104円00―10銭、米景況感指数が悪化
http://www.nikkei.co.jp/news/market/

円、104円絡み〔NY外為〕(16日)
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/080517/


来週の外為市場はドル方向感探り荒い値動きか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?


先週の為替は、先々週の円高ドル安から少し戻す動きでした。おかげでただボーッと眺めているだけの一週間になりました。全般に揉み合いという感じですかね。ドルだけでなくポンドやユーロなどもほぼ同じ動きでしたので。
で、今週ですが、続きを読む
posted by coach_y at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

円高→含み損・・ああ元の木阿弥

円、102円台後半〔NY外為〕(9日)
ダウ反落、120ドル安=金融不安が再燃〔米株式〕(9日)
一時126ドル台乗せ=騰勢衰えず、5日連続高値更新−NY原油
コメ、小麦の生産高が史上最高に=価格高騰受け面積拡大−米農務省予想

今週の為替は円高ドル安の一週間となってしまいました。やっぱり米国経済はまだまだ信用できないということでしょうが、そこらのサイトにあった先週の相場予想ってなんやねん。全くの大ハズレ。
結局後付けで記事にさえすれば、読む人さえいれば、それでいいという程度のものでしかないなぁ。と改めて思っています。
FXの含み損が解消されそうだったのでホッと一息つけると思っていたら、また含み損生活に逆戻り、まさに元の木阿弥です。
・株安、円高、続きを読む
posted by coach_y at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

日本は連休中ですが、明日は月曜日です

大型連休の真っ最中で、旅行・観光・イベント・帰省と忙しい方が多いと思います。曜日感覚がなくなってきている方も多いのではないでしょうか。明日は月曜日。海外にゴールデンウイークはありませんのでまた相場が始まります。
結局、先週末は円安ドル高(1ドル=105前半)で終了。

(日経NET)
今週の見通し・為替 ドル買い戻し 進みやすく

(Yahooニュース(ロイター))
来週の外為市場はドル方向感模索、ユーロが荒い値動きか


今週の予想は上の記事にあるように、続きを読む
posted by coach_y at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

円高ドル安 1ドル=98円台一時突入

円、一時98円台=米信用不安で12年半ぶり高値
はっはっはぁ、1ドル=100円を突破したかと思えば、そのまま1ドル=98円一時突入ですかぁ。先週(3/8)に書いたことがたった一週間でおこってしまいました。
FXをやってる皆さん生きてますか?これだけレートが動くと儲かって仕方ない方も結構いるのかなぁ?私は含み損まみれであきらめの境地です。修行中のためレバレッジが低かったことで少し救われてます。ふぅっー。
(連想ゲーム)
米国経済失速確定→米国利下げ継続・・・ここまではほぼ確実かな。ただ、続きを読む
posted by coach_y at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ドル安・日本株安

ドル下落、102円台前半=米信用不安が再燃http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/080307/080307_mbiz021.html
大幅反落=景気減速懸念で全面安〔東京株式〕http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/080307/080307_mbiz022.html
いやぁ、ついに1ドル=102円前半突入しました。でもって、日本株は日経平均13,000円割れ。現時点で政府・日銀・財界からの口先介入もあまり聞こえてこないし、ニュース番組でもあまり騒いでません。ということは、まだこの傾向は続く可能性が高いかなっと。どう見ても円高と言うよりドル安ですよね。
あ、そういえば政府と日銀は福井さんの後継者をきめるのさえままならないんだった。続きを読む
ラベル:為替 日銀 下落 FX
posted by coach_y at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

少しだけ練習売買のはずが・・・退場

少しだけ練習売買のはずが・・・。
ちょこっとだけのつもりで建て玉→気がついたら入れ込みすぎ→耐え切れず損切りと、素人丸出しの負けるべくして負ける取引をかましてしまい、かなり精神的に参ってます。
本格的に冬眠準備をするべきだろうと思ってます。
防御のため、株の方も建て玉を半分損切りして建て玉を小さくしました。・・・・・・
その日の晩にTOB発表、翌日STOP高・・・。
外貨取引の次はお前もかぁ・・・。(いやいや、外貨は自爆、こちらは事故かなぁ)

なにはともあれ、あきれ返るほど酷い状態です。
「休むも相場」
この格言って、こんなときに使うためのものではなかったような気がするんだけどなぁ。
まあ、まずは体調、次に精神力、その次に投資頭(戦略/戦術の整理)・・・
自身の復活が先ですかね
ラベル:FX 投資 損切り
posted by coach_y at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

FXも・・・株も・・・大荒れ

消えてしまったぁ。力作がぁ。覚えてる範囲でまた書き直してます。はぁ・・・。

昨日、本日の世界市場は大荒れですね。本日は久しぶりにFXに本格参戦してしまってます。昨日の上海市場の大幅下落がきっかけということですが、そんなことは露知らずの私は昨日帰宅後、売り越し分が指し値約定しているのと、結構な円高になっているのを見て両建てのうちの売り建て分を全て(ポンド、ユーロ、豪ドル)決済しました。ポンド/円が233.8台でした。そこから反発を期待してポンドの買い下がり開始。(ユーロ、豪ドルも)
買い、買い、・・・。233.0前後までに7枚買って寝ました。
朝起きたら、ポンドは余裕で232割れで顔色真っ青。「なんじゃこりゃぁ・・・。」
さらにNY株式市場がテロ以来の大幅下落で顔色真っ青。なにが「Terrible Tuesday」じゃぁ・・・。
実は本日確定申告提出のため会社を休んでました。
久しぶりにザラ場でリアルタイムに株価を見ていたのですが、東証はほとんどの銘柄が売り気配で値付かず。こんなにひどいのを見たのはかなり久しぶりです。日経平均は−600台でふらふら。私の持ち株も先週の上昇分を全て吐き出しました。
で、私は何をしていたかというと、昨日の買い下がりは円高にかなり振れてからだったから何とかなると言い聞かせながら、さらに少しだけ買い増し。午前中に円安に振れたので買い増し分を早売り(これが結構痛かった)。
その後、あと30〜40銭でトントンのところまで来たのでいけるかもと喜んでいたらそこが天井。あと70〜80銭のところまで下落したところで病院へ。
帰宅後、株はダメやなぁと思いながら昼寝。しばらくしてFX画面を見ると、ヨーロッパ市場が開いて下落。あと1円30銭のところまできていたのでこれは危ないと全て損きり、ドテン売りでつなぐ。
確定申告後、再度FX画面をみると231.5前後まで下落していたので再度ドテン買い。
夕食後画面を開くとなんと231.0前後まで下落・・・・。どうしよう・・・。本当に退場かもと悩みつつ、報道ステーションを見て値動きをチェック。アメリカのGDP大幅下方修正で反発していたのが帳消しに。終わったかも・・・。昨日何もせずに今日動いていたら・・・。反発を確認せずに動いたから・・・。ダメやなぁ・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまでブログに書いて、値動きをチェックすると、目がテン。あれぇ、ポンドが232台になっている。まだ昨日の分を全て回復したわけではないけど、かなり回復できたので、本日の建て玉を全て閉じました。今日はここまでにしておきます。
(ここで書いたものが消えました)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログ書き直し中にポンドがまた下がってきたので、少し買い下がってます。がぁ、232.8まで行ったのに今231.9台。また含み損です。ふぅ。書き直しのおかげで遅くなりました。本日はもうさすがにじたばたする気が起きません。ここまでです。なんとか生き残りたいぁ。
posted by coach_y at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

続・謹慎中→う〜む

今週もサラリーマン業が終わった。
FXは謹慎続行中ですが、少し練習売買を始めました。が、やっぱりうまくリズムに乗れません。相変わらず何かずれてます。原則両建てでフタをしてますので今週のじりじり円安には全く乗れてません。退場ピンチを継続中です。ただ、株の方は今週少し状況が良くなっているようです(詳細はまた整理する予定)。
「捨てる神あれば拾う神あり」
神あり・・・?あり・・・?あれ・・・そういう問題ではないような気もしますが、結果的には株に救われているように感じてます。
続きを読む
posted by coach_y at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

FX:謹慎中

先週の謹慎確定後、謹慎体制構築に入ってます。
結局、資金の余裕がちゃんと読めてないことが全てのようで両建てでの謹慎体制を築くにも資金の余裕を良く見るといろいろ準備が必要になってます。(こんなことも甘く考えてちゃんと認識できてなかったのでした。)
しこしこ資金移動したり、両建てに各通貨ともあと少しになったので買い建てと売り建てをちゃんとあわせるのか通貨によって1枚程度売り買いをずらして総合計では帳尻を合わせるとか程度の微調整に頭を悩ませてます。
続きを読む
posted by coach_y at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

謹慎

円高でもうダメだ。オワッタ。・・・・・。
・・・
・・・
・・・ピンポンパンポン
「FX取引は謹慎処分を改めて決定しました。全てのポジションを閉じます。・・・あ、全てのポジションを両建てにします。(←これが曲者なのですが)」
というわけでまたも金曜日に明らかに遅いタイミングで両建てしました。そして、また担がれてます。ははっ。今週は成績をまとめるまでもなく、悲惨な投資成績になっているのは明らかです。
なんでこうなるのっ?
ちょっとだけ冷静になった頭で振り返ってます。
続きを読む
ラベル:FX 円高 投資 為替
posted by coach_y at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

おわった・・・

GDP発表後の円高で終わってしまいしました。

>現在、敗戦処理中。こんなことやってるとあるはずの含み益分まで吹き飛ばしそうです。しばらく謹慎することを考えた方がよいかも。

往復ビンタの敗戦処理中で買い方になってました。片道分くらいは取り戻せそうと考えていたときに例の発表がやってきました。

>何にもしてなければ、「やっとヘッジ売りが効きました。ホッ。」てなことが書けたのに・・・。たられば。たられば。

ヘッジが外れていて今回もヘッジを効かせられませんでした。続きを読む
ラベル:FX 円高 投資 為替
posted by coach_y at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

往復ビンタ、再び・・・。

「本日はうれしいことがありました。塩漬け株の評価損が減少しました。このまま行って欲しいなぁ。」  以上。





くらいで終われればよかったのですが、またもボヤキ節です。
続きを読む
ラベル:FX 為替 下手 投資
posted by coach_y at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

<G7>共同声明採択し閉幕 円安に直接言及なし

G7が閉幕したようですね。日本の姿勢に対して、米が同調していることで円安懸念が共同声明に採択されることはなかったようです。(ポールソン米財務長官の事前発言(木曜日)で、一部ブログで指摘があった通りです)

<G7>共同声明採択し閉幕 円安に直接言及なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000060-mai-bus_all


米ドルから見ると、日本円より人民元が問題のはずですのであってもおかしくない話だと思います。
ただ、G7対策と思われるこんな発言が直前に出てます。
福井・日銀総裁、追加利上げの是非を本格検討へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000104-yom-bus_all


追加利上げは前回見送り時点からの違いでいうと、G7のような外部環境のみで国内環境は特に目新しいものは出てないと思いますのでG7対策ではないのか?と思います。
これで急激な円高はなさそうです。

続きを読む
posted by coach_y at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ヘッジ売り

強制ロスカットをくらって、あまりのアホさ加減にやる気をなくしていたのですが、ロスカット時の水準よりも円安に振れてきましたので、性懲りもなくヘッジ売りしてます。
昨日も豪ドル2枚とユーロ2枚売ったのですがいつもの如く担がれてます。これをきっかけに円安になったところを今朝ポンド1枚と夜になってからいろいろヘッジ売りしてます。
こう書くと作戦通り!どうだって、えっへん。
と見えますが、要するに仕掛けが早過ぎで、豪ドルもユーロもポンドもことごとく最初の建て玉はものの見事に担がれてます。続きを読む
ラベル:G7 FX 為替 投資 ヘッジ
posted by coach_y at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

FX:フタをしたけど・・・

今週のサラリーマン業が終わりました。
帰宅してPCに向かったところです。

FX取引状況は・・・。
フタをしたけど・・・。フタが担がれてます。豪快に(涙)
ちょっと売りポジを取ったけど・・・。担がれてます。かなり(ヒュルルゥ〜。。(泣)

結局、昨日待ちきれずに若干の売りポジションまでポジションを取りました。また、やっちゃいました。全く相場が読めません。ということに変わりはないようです。

昨日追加した投機用口座の資金がそんなに多くないのでとれる手立てはじっと我慢か。損切りか。前回、あわててドテンして失敗したので今回は我慢する方を選ぼうかと。
続きを読む
ラベル:FX 為替 投資 相場
posted by coach_y at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

G7 EUグループ・・・なんかややこしいなぁ

ユーロ相場について、いろいろ言ってますねぇ。

円相場、G7を通過すると再び下落基調か

要するに円はユーロに対して安すぎる。と当局は言っているが、相場関係者は、G7後には円はユーロに対してもっと安くなるだろう。といっているらしい。
どこで見たのかわからなくなったのだが、ユーロ金利は依然緩和気味とかいう記事も見たぞ。(→もうちょっと金利を上げたいと解釈してます。)
やっぱり、G7までは神経質な値動きになるのかぁ。

とりあえず、よくわからないときは建て玉を減らそう。
続きを読む
ラベル:EU G7 FX 為替 外為 ユーロ
posted by coach_y at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

円高=外貨取引(FX)は撤収、てっしゅう〜、てっっしゅうぅ・・・・・ふぅ

やってきちゃいました。円高です。
昨日、午前中から豪ドル/円が下がっているのを見ながら、
他の通貨はまだ大丈夫かなぁ。と思ってました。
午後に入って、ポンド/円他下がり始めたので今日帰宅後に手を打たねば・・・。
と考え始めましたが、次に夕方レートチェックしたら
時すでに遅し
ポンド/円 3円、豪ドル/円 2円をはじめ各通貨が一斉に大幅円高。
火曜日までにレバレッジを10倍に下げて一安心なんて考えていたのですが甘かった。。。。
帰宅後もPCに向かうまでの間に戻りがあったのですが見逃し。
この時点でここのところの含み益は半分以下になりました。
ここから、
続きを読む
posted by coach_y at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

円安

本日も円安傾向。評価額は一応増えてます。
私がFXを始めたとき、
1米ドル=105円前後
1ユーロ=120円くらい?
1ポンド=195円くらい
1豪ドル= 75円くらい
だったように記憶しています。
その頃の建て玉をそのまま持っていたら・・・・。あ〜ぁっ〜。。。
まぁ済んだことは仕方がない。
米ドルは円高に振れすぎと当時感じてましたが、
その他の通貨はあまり高い/安いの感覚がなかったので
昨年は、米ドル以外の通貨に天井感を覚えてなかなか手が出なかった。昨年末より短期投資と割り切って手を出すと、やっぱり上げ続ける通貨をもつのは楽だなぁ。と改めて感じます。

ただ、そうはいっても、ここまでくると、さすがに、年始にあったような乱高下に対する警戒感が私の中では出てきてます。
投資のつもり口座は、個人的にはちょっとレバレッジが高すぎるのが気になるので、ここは利食い千人力。ちょっとだけ建て玉調整してます。
投機用口座は適当売買実施中。目標:1日2,000円

年始に開設した口座はここです。くりっく365としては手数料が安いです。
■□■□■ 公設の為替証拠金取引「くりっく365」なら安心 ■□■□■
       三貴商事INV@STは月間出来高シェアNO.1 !!

posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

くりっく365に資金移動

今週は公定歩合引上げがあるのかないのかで
どうなるかと見てますが、いまのところ様子見に近く、
株式相場の解釈の理由には使われているものの、
為替もあまり影響を受けてないように見えるなあ
といった感じで見てます。

昨年のゼロ金利解除前後は為替が結構動き
その動きの中で資産大幅減の憂き目にあいましたが、
それと比べると、今回はまだおとなしいと感じてます。

ところで、資金の一部(1割強)を開設した
くりっく365口座に移しました。続きを読む
posted by coach_y at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

くりっく365

今週もサラリーマン業が終わりました。

FX状況をちょっとだけ・・・。
年明けの円高→反転→ドル円 120over
の動きに翻弄されてます。

とりあえず、年明けの大幅マイナスからは回復してきました。
かなり精神的には救われました。
が、予想以上の幅での動きに今度は建て玉が少なく
なりすぎました。

ほっとくだけ投資のスワップ狙いと割り切って考えれば
まぁいいか。ということにしておきます。

くりっく365の口座開設完了しました。
投資用+投機用(2箇所)

損失繰越OK。所得税は分離課税の20%均一は
節税を考えると見逃せませんでした。

実際の使い勝手がどうか見てみたいと思います。
資金移動のタイミングを伺うことにします。

posted by coach_y at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

右往左往

お年玉から一転、年明け早々大幅マイナスのFX部門。

一生懸命建て玉圧縮ののち、めでたく反転。
すっかり置いてかれました。
で、性懲りもなく少しだけ建て玉を追加してます。

→これって、典型的な負け組の行動やんか!
 と自嘲気味です。

前回にも書きましたがキャピタルゲイン狙いだと
上のような感じになります。
これとインカムゲイン狙いの資金が混在するから
ややこしい。続きを読む
posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

