簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2007年12月29日

2007年投資成績

今日を入れて、本年もあと3日。
株の大納会は下落で終了。
為替も週末に入り、本年はほぼ終了。

では、2007年の投資成績です。


続きを読む
posted by coach_y at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今週の投資成績(3/3)

今週の成績は−127でした。
(国内株式 −83 FX −44(=−50+6))
  国内株式 :放置中
        某小型株 21個、某新興株 14個
  外貨取引 :      外貨FX くりっく365
       ユーロ/ドル −1万

今週(先週?)の投資成績は−127でした。
先週は最悪の週末を迎えました。投資成績も外貨取引は年末からの建て玉が全てストップロスにかかり、くりっく365は全ての建て玉を閉じました。また、体調も非常に悪く、寝転んでいるのはいいのですが、普通に立ったり座ったりしているのが辛い状態です。精神的にも肉体的にも最悪です。ブログの投稿が遅れてしまいました。
外貨取引はすべて終わってしまいました。
実は週末に売り玉を建てておけば・・・。なんてこともあるのですが、年末からの取り組みにおいて、
・結構な円安水準である。
・ヨーロッパ通貨は昨年上昇の一途である。
を前提にヨーロッパ通貨の順張り→利確、若干の売り転を目論んでいました。(昨年、一昨年の経験で一旦円高に振れると早いことも認識していたはずでした。)
実際、G7前からヘッジ売りを試みたりしていた訳です。しかし、結果はご覧の通りです。
自分の想定内なのに結果が出ないという最悪の結果になってしまいました。昨年は自分の想定の甘さから痛い目にあったのですが、大きな相場観が当たっていながらマイナスというのは本当に堪えます。もう本来なら退場レベルに到達しています。少なくとも大きな利益を望める資金規模でもなく、自分にも度量・能力が不足していることが明らかになりました。
ここからは総建て玉、持ち越し玉に制限を加えて、パチンコ屋に行く代わり程度のトレードにします。
株の方も先週プラスにおつりが来るくらいのマイナスでものの見事な往って来いになりました。こちらも急激な円高で調整局面に入ってますので防御姿勢を取ろうと思います。
ブログもネタもしばらく投資からは離れたり頻度が落ちるかもしれませんがよろしくお願い致します。
ラベル:投資 FX
posted by coach_y at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今週の投資成績(2/23)

今週の成績は+76でした。
(国内株式 +86 FX −10(=+31−41))
  国内株式 :某小型株 −2個早売り
        某小型株 21個、某新興株 14個
  外貨取引 :      外貨FX くりっく365
        ユーロ/円 +2万   −5万
        ポンド/円 +4万   −6万
        豪ドル/円 +3万   −5万
       ユーロ/ドル −1万
       (レバレッジ 13倍)
今週は驚きの投資成績+76でした。
外貨取引は謹慎後ちょっとずつ売買を復活しつつありますが、ぼちぼちと練習してぼちぼちとマイナスを稼いでいます。外貨FXのほったらかし分を念頭に動いてますが、週末も玉を建てすぎたかもという状態になっています。
追加利上げ直後数時間は予想(希望?)通りの動きだったようですが、それ以外は本当に流れに乗れません。
資金配分の見直しは一旦完了したつもりですが、まだ建て玉のコントロールが感情的に成りすぎる傾向が残ってますので、練習売買から謹慎に再度降格する可能性を考えざるを得ません。
外貨取引については退場が近づきつつあると実感してます。
株式の方は、出来高が高水準、出来高が高水準・・・と呪文のように繰り返して放置を決め込んでいましたが、今週は東証一部出来高が30億株前後とさらに活況となっており、持ち株にもやっと順番が廻ってきました。
外貨投資がこれだけ調子悪いと株式に救われた気分で、株価の上昇については正直嬉しいです。ただ実際には、株についてここからさらに3段上げくらいしないと含みがプラスに転じません。まだまだ塩漬け状態です。先は長いなぁと思ってます。
posted by coach_y at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今週の投資成績(2/16)

今週の成績は−38でした。
(国内株式 +10 FX −48(=−20−28))
  国内株式 :放置中
        某小型株 23個、某新興株 14個
  外貨取引 :      外貨FX くりっく365
        ユーロ/円 +2万   −3万
        ポンド/円 +4万   −3万
        豪ドル/円 +3万   −3万
       ユーロ/ドル −1万
       (レバレッジ  9倍)
今週の投資成績−38でした。
外貨取引は大幅マイナスに沈没しました。謹慎確定です。昨年末比 大幅マイナスですので、今後どうするかはちょっと考える必要が出てます。段々、退場が近づいていることをまた感じ始めてます。続きを読む
posted by coach_y at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今週の投資成績(2/10)

今週の成績は−29でした。
(国内株式 −26 FX −3(=+2−5))
  国内株式 :放置中
        某小型株 23個、某新興株 14個
  外貨取引 :      外貨FX くりっく365
        ユーロ/円 +2万   −5万
        ポンド/円 +4万   −1万
        豪ドル/円 +3万   −5万
       (レバレッジ  7倍)
今週の投資成績−29でした。
今週もっとも痛手だったのは塩漬け株の含み損拡大です。先週つい買い増しした日からさっぱりです。日経平均が揉み合いの中、確実に株価が下がるというのはちょっと辛いです。はっきり言って置いていかれてます。が、売買代金/出来高が高水準をまだ維持していることと先週末に日経平均が上向いたことを頼りにもうちょっと放置してみます。
続きを読む
posted by coach_y at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今週の投資成績(2/3)

今週の成績は−25でした。
(国内株式 −21 FX −4(=−0−4))
  国内株式 :某小型株 2個追加
        某小型株 23個、某新興株 14個
  F X  :(レバレッジ7倍)→資金移動で資金が減ってる影響
        ユーロ/円 2万
        ポンド/円 4万
        豪ドル/円 3万
くりっく365:ポンド/円−8万
        豪ドル/円−3万
今週の投資成績−25でした。ドタバタしているFXはなんとたったの−4でした(もっと大きく動いていると思っていました)。株はサボリーマンの日に、つい某小型株を2個追加してしまいましたが、ジリ貧状態に入っています。自分の心の未熟さを思い知らされます。
続きを読む
ラベル:FX 成績 投資
posted by coach_y at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今週の投資成績(1/27)

今週の成績は−29でした。
(国内株式 −1 FX −28(=−17−11))
  国内株式 :放置中
        某小型株 21個、某新興株 14個
  F X  :(レバレッジ6倍弱)
        ユーロ/円 2万
        ポンド/円 4万
        豪ドル/円 4万
くりっく365:ユーロ/円 2万
        ポンド/円 1万
        豪ドル/円 2万
  不動産  :ブログめぐり(物件情報収集活動はなし)

今週は一休みでした。東証1部出来高/売買代金は高水準を維持しているのでこのまま放置する予定。

FXは週初めに順調に含み益が増えることを喜んでいたが、円高傾向に振れたときの対処があまりに下手くそ、全くリズムに乗れてません。投機続きを読む
posted by coach_y at 20:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

今週の投資成績(1/20)

今週の成績は+118でした。(国内株式 +77 FX +41)
  国内株式 :放置中
        某小型株 21個、某新興株 14個
  F X  :(レバレッジ12倍)←高すぎだってば
        米ドル/円 5万
        ユーロ/円 8万
        ポンド/円 4万
        豪ドル/円 8万
くりっく365:米ドル/円 1万
        ポンド/円 1万
  不動産  :ブログめぐりのみ
        (物件情報収集活動はなし)

国内株式がいい方に動き始めてくれました。
私は少々の上げでは動じません。
というか、含み損がもの凄くあります。
東証出来高も20億株前後を維持してますので放置継続。

為替は先週に引き続き円安傾向継続。利上げ見送りは
ちょっと予想外でしたが一時的には助かったと思います。
続きを読む
posted by coach_y at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今週の成績(1/13まで)

今週の成績は+87でした。(国内株式 +7 FX +80)
国内株式:放置中
     某小型株 21個、某新興株 14個
FX  :右往左往中(レバレッジ 9倍)
     米ドル/円 2万
     ユーロ/円 7万
     ポンド/円 4万
     豪ドル/円 6万
不動産 :ブログめぐりのみ(物件情報収集活動はなし)

実質、FXだけ追いかけ回してます。
何とか年初レベルに回復しましたが、
年明けから、為替の動きが激しく振り回されてます。
結局、じっと我慢が一番よかったのかも。
公定歩合利上げの件もあり、今週も注意が必要かなぁ。

国内株式は日経平均の動きはありましたが、
私の持ち株は圏外でほとんど動いてません。
東証1部の出来高が増えてきているので
しばらくほったらかす予定。
posted by coach_y at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今週の成績

今週の成績
株+7、FX−92でtotal−85でした。

1/2に実家でユーロ高、ポンド高を見たときには
なんとありがたい。お年玉もらっちゃったなんて
ちょっと浮かれてたのに
あっと言う間に大幅マイナスに落ちました。
続きを読む
posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今週の成績

Merry X’mas

今週の成績は+28でした。(株は−23、FXは+51)
1次目標まではほど遠いです。

不動産投資の部はカリスマ不動産投資家と評判の方々の
ブログめぐり(10ヶ所以上)のみ

来年に向けた準備が遅れているので前に進めるべく動かねば・・・。
posted by coach_y at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

