簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

2009年05月30日

5月ももうじき終わり・・・

早いもので5月も終わりです。今年もあと7ヶ月かぁ・・・、海の日まで辛いなあ・・・。
ところで、関西での新型インフルエンザの流行は一旦収束方向のようです。とりあえず小康状態にはなったようです。
個人的には、この間にのど痛がひどくなり鼻かぜをひいてました。微熱程度だったのですがなかなか治まらなくて、いや〜な体調が続いていました。ブログの更新も久しぶりにペースダウンです。
続きを読む
posted by coach_y at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

新型インフル 新型インフル 新型インフル・・・

今週も一応無事?に終わりました。なんか新型インフルエンザのニュースをずっと追いかけていたような気がします。

・新型インフル、埼玉で2例目確認 国内感染318人に
・新型インフル、感染状況で地域2分類 対処方針、政府が見直し
・大阪・兵庫で休校措置解除、保育園に子ども戻る
・近畿・首都圏、マスク一気に在庫切れ
・新型インフル、都内で相談急増 企業・市民、予防へ動く
・新型インフル、727校で修学旅行取りやめ

関西から始まった国内感染は首都圏でも感染例が出ました。最初に感じた違和感は東京キー局の報道姿勢です。関西のみの感染はあおりモード(=他人事)だったのが首都圏で発症例が出た日から意識的にトーンを落として冷静な対応を呼びかけるスタンスに変わったと感じました。(馬っ鹿じゃねぇの)
ついでに神奈川の高校への中傷が「おたくの生徒と同じ電車に乗っていた。どう責任取ってくれるんだぁ・・・」ってアホの極みです。
続きを読む
posted by coach_y at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

新型インフルエンザ 国内感染

今週も週末になりました。これから暑くなって蒸し蒸しして不快指数が上がるのに、しばらく祝日なしになります。毎年のことですが、やっぱり苦手で慣れません。それはそうと、新型インフルエンザの国内感染例が報告されましたね。

・新型インフル対策「国内発生早期」に引き上げ確認
・新型インフル、国内初の2次感染確認 神戸の高校生
・新型インフル、47人のホテル留め置き措置解除

海外からの持込に対する水際対策で一騒動してましたが、海外渡航暦がない高校生が国内で感染したとのことです。やっぱり水際だけでは限度があるんでしょうね。
続きを読む
posted by coach_y at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

日経平均9,432円 年初来高値ですかぁ

・東証大引け、4日続伸 金融株買われ連日で年初来高値
・新興市場8日、3指数が上昇 マザーズが年初来高値を更新
・米国株、ダウ164ドル高 1月以来の高値、ストレステスト結果受け金融株高
・今週の見通し・株式 投資心理改善で上値試す
・今週の見通し・NY株 経済指標に注目続く
・今週の見通し・為替 円、売られやすい地合い

先週の日経平均は9,432円で終了。大型連休でぼーっとしている間に、景気の底入れ期待?で、日経平均は年初来高値まで上がりました。
クライスラー破産法申請→悪材料出尽くし、ストレステスト(資産査定)→無事通過(公的資金投入の範囲内)ということでNY市場の雰囲気がかなり改善されたようです。日本株も大幅に値を戻しました。
続きを読む
posted by coach_y at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

大型連休終了。。。

大型連休が終わりました。今週は2日ですが久しぶりにサラリーマンをやってました。やっぱり、最初の2日は長く辛いように感じました。
今回の連休は休みが長く取れてラッキーだったと思いますが、連休スタートしてから高速道路の渋滞、メキシコで豚インフルエンザ発生→各国で感染確認→WHOの警戒水準引き上げ・・・と普段とは違うニュースにあれこれ考えているうちに過ぎ去ってしまいました。
続きを読む
posted by coach_y at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

クライスラー逝く。。。でも市場はおだやか

・NY円、反発 98円70―80銭、下値の堅さ意識、薄商い
・今週の見通し・為替 円、安値圏でもみ合い
・NY円、3日続落 99円05―15銭、一時99円台後半に

大型連休だぁ・・・。といっているうちに、週が変わって市場は再開。日本株だけ休場中です。1ドル=95円台まで戻した為替ですが、現在1ドル=98円後半、1ポンド=148円台、1ユーロ=132円前後といったところです。
続きを読む
posted by coach_y at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

新型インフルエンザ 日本上陸??


楽天市場 総合ランキング   http://ranking.rakuten.co.jp/


・新型インフル警戒水準「5」に WHO、大流行「切迫」と判断
・メキシコ、政府業務停止へ 新型インフル「民間も一時休業を」
・簡易検査で「A型ウイルス」陽性反応 米帰りの女性、成田空港で
・新型インフルでGWの空港に不安と緊張 乗客、マスクで自衛
・新型インフルの専門家「感染力あるが弱毒性」の見方多い

大型連休でぇ〜す。前半は引篭ってま〜す。以上。て感じだったのですが、新型インフルエンザ騒ぎで引篭っていて正解???なんて気分です。
メキシコで豚インフルエンザが人に感染。豚??鳥じゃないの??なんていっている間に、メキシコ情報が流れ、あれよあれよとWHOの新型インフルエンザの警戒水準は「5」になってました。
メキシコでは一般社会生活への影響が大きく出始めているようです。日本でも新型インフルエンザ感染の簡易検査で陽性となるケースが発生しています。
続きを読む
posted by coach_y at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

